ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

祝!隼華3期拝命~私が釣りにハマった3つの理由~

3期メンバーとして隼華に加わりました神戸在住・佐々木晶子(ササキアキコ)です。釣り歴は3年目。これから1年宜しくお願いします。

釣りを始めたきっかけはかなり安直

TVの某黄〇伝説を見て「獲ったど~!」ってやりたい!と思ったのが最初です。身体能力に自信無い私…何メートルも潜る事はまず無理!道具に頼って釣って食べる!と決意。

釣りにハマった理由は盛り沢山

私は道産子です。「北海道の海鮮は美味しかった」事を今更実感、近所のスーパーで魚を買わなくなり…。

釣って食べた魚は美味しかった!そして北海道で食べたことの無い魚に出会えて面白い!見知らぬ釣り人との交流、人との繋がりも嬉しい!と釣りの世界へ。

そして危険な釣りの無限ループへ

1年目のビギナーズラックの波はあっけなく終了(ありがち)。欲深くなっている腹黒の私を海の神様?に見抜かれたのか昨年全然うまく行かず、初心に戻りつつリベンジに燃えています。また、色んな釣り方と魚に出会いたい、と何やら釣り道具が知らぬうちに(嘘)増えているような…。

 

今年も既に連敗スタートしていますが(魚の替わりに港の野良にゃんと仲良くなった写真しか撮れませんでした)、めげずに楽しく「初心者がもがく様子」をお届け出来たらと思います!!

1年後振り返った時に、成長日記になっていますように。晶子

関連記事