25Jun

こんにちは!愛媛県でショアジギを楽しむ11期のあいらです🍊
最近、朝のランニングの途中で漁港に寄るのがすっかり日課になっています🏃♀️
そんなある日、2日連続で”はまち”が釣れている瞬間を目撃!
これはもう行くしかないでしょーっ✨ということで翌朝、
一人で朝まずめのショアジギ釣行へ🎣
暗い内から気合いを入れて挑んだ朝まづめ

しかし、、、。3時間投げ倒しても反応なし。
足元にはイワシの群れがいるのに、釣れない💦
潮止まりに突入し、泣く泣くタイムアップ。
数日後、再び朝ラン中にイワシを発見!
また朝ランで漁港に寄るとイワシの群れがピチャピチャ✨
これはチャンスあるかも!?と用事を済ませて午後から再び漁港へ
この日は相棒のマキマキと新しく仲間入りしたクネクネを持って

青物狙いでスタート🎣
遠くではまちっぽい魚が跳ねているのが見えるけど、届かん、、、。
それでも粘っていると、今度はすぐ近くで魚が跳ね始めた!
でも、青物っぽくない、、、?よーく、見るとーー、シーバス!!
イワシの群れがめちゃくちゃいて、捕食タイム突入の雰囲気✨
急遽ターゲットを青物からシーバスに変更!
マキマキで狙い通りのヒット!
マキマキでゆっくり巻くこと数回。
ゴンっ!!ついにシーバスがヒット!!
初めてのシーバスに興奮していると、海面に浮き上がった瞬間ーー
バレたーーー😭
悔しくて、その後、何度も漁港に通って
シーバスを狙ってますが、まだ釣れてません。
でも、釣れるまで絶対諦めません😸
今回の釣行で分かったこと
・マキマキでシーバスも狙える
・シーバスを釣った事がない私でもヒットさせれた
(バレたけど魚体はしっかり見えた!)
・イワシの群れ=チャンスの合図?✨
・朝ランは立派な”海の偵察”になる😆
次こそはしっかり釣り上げて釣果報告しますね🎣
その為にも朝ラン🏃♀️で海の様子をチェックし続けます!!






