26Jun

こんにちは!10期生愛媛県のえんなです🍊🐈
6月の初め、念願の愛媛県大洲市長浜より出船している中伊遊漁さんへバチコンへ行ってきました。この時期の瀬戸内の海には40アップのアジはもちろん50アップも狙えるというドリームな海✨️ワクワクしながら挑んできました!

使った仕掛けはこちらの
ブライトン ケイムラ
そう、サビキ仕掛けなのですが、ラインの太さ、針の太さを生かし、ここにワームを付けて釣るというカスタムスタイルでいきました。
四本針なので1本切れてもそのまま使い続けるという、、←

マズメの頃からあたりが凄まじい。瀬戸の夕焼けも最高のロケーションでした☀️

リーダーから先が長いと抜きあげでモタモタしがちな私ですが
この仕掛け長さも2Mと丁度よくトラブル少なくてとてもオススメです
この日は女子率が高くワイワイ٩(ˊᗜˋ*)و♪
50アップとはいきませんでしたが40アップまじりの体高パンパンのアジがクーラーいっぱいに釣れて大大大満足✨️✨️


りっぱな白子にたまげました😭オススメは白子焼きポン酢✨

是非白子を入手できたら試してみてくださいね😊







