ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

バスボートでブラックバス釣り!ナマズが釣れた♪

ナマズ

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

5月に遠賀川に行って以来のブラックバス釣りへ行ってきました。
今回はオカッパリではなく、久々にバスボートに乗せていただき、利根川水系で船からのブラックバス釣りです。

バスボートでブラックバス釣り

小雨の降るなか出発。

 

さすがバスボート…
バイクのような速さで水面を疾走するのはチョー気持ちいい!

バスボート

超速い!朝は雨粒が顔に打ち付けて痛かった・汗

 

ルアーを投げたり、ワームを投げたり…
後半は大好きなダウンショットリグにシフト。
T・N・S OFFSETにエビの形をしたワームをセットしてブラックバスを狙いました。

とあるポイントで、同船者にブラックバスのアタリがあるも惜しくもバラし!

「ずっきー、まだ魚いるかも!そこにダウンショットを投げてみて!」と言われるがまま、バラしたポイント付近にダウンショットリグを打ち込むと…

す〜っ。まだ魚いた!
ラインが横に動いたので即アワセ!!

ブラックバス釣れた〜〜〜〜〜〜ぁぁあ…バラしたぁー!!???

大型ブラックバスが水面まで姿を見せましたが、まさかのフックアウト…
アワセが弱かったのと、ドラグ調整がマズかった模様…

千載一遇のチャンスを逃すも、諦めずにキャストを続けていると…
再び魚のアタリが!

鬼アワセしたら、またまた魚が掛かったよ!!
今度は逃がすまい!!!

かなり力強い引き。
慎重に水面まで上がってきた魚は…

…何か腹が白い。そしてヌルっとしている。

ナマズ T・N・S OFFSET

アメリカンなキャットフィッシュが釣れました。

 

ナマズ T・N・S OFFSET

5月に続き、今年2回目のナマズ♪

 

本命のブラックバスが釣れなくて悔しかったですが…
ナマズの強烈なファイトも楽しめたし、バスボートの疾走感を味わえたし♪
なによりひたすらキャストをしまくれて、充実した釣行でした!

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。