ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

再びイカメタル!!in福井三国沖

C7267434-FE3F-4F20-9FE4-F2BF406E2FA1

こんにちは!

4期メンバー♡福井の吉田円香です!

前回の雪辱を果たすべく、イカメタルリベンジに行ってまいりました!

 

私も大好きな、フィッシャーズ福井店様主催のイベント

メタルスッテフェス!!

ハヤブサも協賛です♡♡♡

この日は気温が高くって暑い暑い!ほんとにとろけそうなくらい暑い日でした。

参加された皆さんの熱気もすごい!抽選会の景品も豪華で、出船前から大盛り上がりです!

F0C00DC9-0AE8-4FE7-BE92-73F6154389E1

 

今日のゲストは阪本智子さん♡顔小さいし小柄で笑顔がキラキラ。ほんとかわいかったー♡

恥ずかしながら一緒にお写真を撮っていただきました!

4A2E2C4D-57BA-430F-9788-C92858E6E6D1

阪本さんも乗船するってことで同じ船にならないかなーって楽しみにしてましたが私たちの船には残念ながら乗っておらず。

とりあえず沢山イカ釣るぞーーー!って期待に胸を膨らませて出発です!

 

 

だんだんと福井沖でもマイカが釣れ始めてるとの噂もあり今日こそクーラー満タンにして帰るぞー!!

と意気込んで三国沖に到着

するものの‥

釣れない!!!!!!

 

よし、これは日が落ちてからが勝負だな!と気持ちを落ち着かせます。

それにしても日が長くなりましたねー。マヅメの空が綺麗なこと。沖では遮るものがなくってほんとに綺麗な夕日が見られます!

C7267434-FE3F-4F20-9FE4-F2BF406E2FA1

ほら!どうですか!この綺麗な景色ー♡なんか釣れてそうな感じで竿先曲がってますが、しゃくってるだけなんです笑。

 

そうこうしてるうちに、ポツーンポツーンと釣れ出します!

あ!これなんか前も書いたな笑。

とにかくポツーン。ポツーン。

しかもサイズがヤクルト〜牛乳瓶!かわいいサイズしかいないのかしらー!?でっかいのはどこー?!

私は案の定、全く釣れません。

釣れないままミニ大会がスタート!!時間内にマイカがどれだけ釣れるか。船で1番になればなんとロッドがもらえるー!ここでも太っ腹!!!!みんな俄然やる気!!

 

スタッフさんの合図でスタートです。

わたしは小さいイカには興味ない!と深場で大物を狙います!

するとーー。ミニ大会始まってすぐ!やっと私にも当たりがー!びっくりしすぎて大きな声で「キターーー!」と叫んでしまいました!笑。恥ずかしい。

嫌でも聞こえる叫び声。笑

船長さんもわざわざ出てきてくださって‥見守る。

なんせ底でかかったため、上がってくるまでに時間がかかる。そしてなんだかすごく重い。

釣れたのはまぁまぁサイズのスルメイカです!

でもスルメはノーカウントというルール。‥‥残念!笑

でも大きいの釣れて嬉しいーーーー♡

 

またもや大物狙いで底で粘りますがやっぱり釣れない。

この日釣れていたタナは5〜10メートル!手返しよくタナをあわせていた方は連発していました!(ただし極小サイズ)

わたしも数釣りしたいーー!ってことで釣れてるタナにあわせると

CA54605D-527D-4333-9D13-B2E42C9AFDD8

はい!すぐ釣れました!かわいい子♡♡

前回のイカメタルではスッテ交換をほぼしていなかったため、今回は意識してスッテ交換をしました!

わたしにマイカを釣らせてくれたのはこちら!

0D17B8AB-E720-4CB8-8175-B480DF455580

超攻撃型メタルスッテ タングスッテ ピンクヘッド

これに変えた途端、3杯釣れましたー!

タングスッテは小さいながらも素早くタナまで落ちてくれるので、今日みたいな厳しい日でも群れを逃しませんね!

 

結局本日の釣果‥マイカ3杯、スルメ1杯。

もぉぉおーーーー!こんなはずじゃなかったのにー!

マイカさんが福井沖に到着するのを待つか、私が南下するか。どちらが早いでしょうか。

 

帰港してからは各船のミニ大会優勝者の表彰式でした。

そしてな、な、なんと。

フィッシャーズ福井店の店長さんの計らいで、ハヤブサキャップのプレゼンターをさせて頂きました!!人前に出たり話すことがあまりなく、ほんとーーーーに緊張しましたが良い思い出になりました!店長さんいつもありがとございます!

 

そんなこんなで、またまたあんまり釣れてませんが、皆さんと和気あいあいと楽しいイカメタル釣行になりました!

誘ってくださったイカメタル先輩、同船してくださった方々、優しい船長さん、親切にしてくださったスタッフの皆さん、フィッシャーズさん、本当にありがとうございました!!

 

今回も船酔いせず楽しかったなーーーー♡♡

あとは沢山釣るだけだ!諦めずに頑張りまーす!

 

日々の釣果はこちらでも♡Instagram♡

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。