ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

初釣りの友達を連れて釣りに!

 
隼華ブログをご覧の皆様こんにちは!!(^ ^) 7期の磯部美穂です。。

今回は友達をとうとう釣りに連れて行った話を投稿します!

私から嫌という程釣りの話を聞かされ、釣りに行くたびに食べさせられる友人・・・。

そんな友人も釣りをしてみたいと言う友人を釣りに連れていくことに!

とりあえず何かしら釣れたらってことで

ちょい投げセットやサビキセットを大量購入!!

ハヤブサは初心者向けグッズも充実しており頼りになります!!!

釣りも観光も楽しめる淡路島へ行くことに!

頑張って早起きしてもらい7時には淡路島イン!

早速港を見つけて投げてみてもらうことに!

竿への糸の通し方から教えるのってなんだか新鮮!!
頑張って通して仕掛けを結んでもらい、、

エサも苦戦しながらも頑張ってつけてました!

そのあとは投げ方指導を。。と、

普段慣れすぎててとても新鮮で新たな発見もいっぱい。。
早速投げてもらうとすぐヒット!

小さいながらも、、魚のあたりに大満足なご様子!

魚はせっかくなので持って帰りたいとのことで(いつもリリースするので)

あれこれ料理をどうしようかと頭の片隅で悩みながらも。。
お友だちは楽しそうに、、魚を釣ってはエサをつけて

すぐまた投げて、と楽しそうにやってくれてました!!

(連れていった身としてはうれしい、、)
あっというまにお昼前になったので観光がてら

おしゃれランチも楽しみました!

(最近新しいお店がどんどんオープンしてるので、おしゃれスポットもたくさん!女子旅行にも最適です♪)

一番ほしいというキスが釣れておらずまた夕まづめにもリベンジ!1日中頑張ってくれました!

結局キスは釣れなかったですが、またリベンジに行きたいと言ってもらえて

釣りの魅力にはまってもらえて、、大満足でした!
釣った魚はというと、、

開いてフライにしたり、おすましにしたりして

全部美味しくいただきました!

友達巻き込んで釣り人口増やして・・・

一緒に行ける人増えると・・・そしたらいつでも行き放題

(まずは、ちょい投げからでも、、ほんとはタイラバでも連れていきたい。。)

友達を教育します・・・野望は続く・・・
instagram

 

関連記事