ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

⚪︎可愛くて美味しい♡アナゴを釣るin東京

隼華Blogを見ていただきありがとうございます🌸
関東圏で活動中の、なーまるです
ε( ε

\\夕涼み!アナゴ釣り//

陸から釣れる魚ではあるのですが
あえて船で夕涼みしながら出来るのが、これまた最高
東京湾では春になると始まるので毎年の楽しみとなっています!

私は専用竿ではなくキス竿でチャレンジ。
そして釣り具屋さんで見かけた仕掛け。
なんか気になったので使ってみよう!

開始早々にアタリ!
外道でも嬉しい キス🐟

しかも型が良いいっそもっと釣れてくれても良いくらい( ˙​˙  )

本命誘うもなかなか来てくれず
と、もう1本の置き竿にアタリが
巻くと結構引くではないか、しかもこの感じはー!

いらっしゃい!待ってたよ〜!

やっと本命来てくれました。
船の揺れが程よい誘いになっていたのかな?

この日アタリはあるけど、乗せきれずテクニック不足もあり
その後も追加するも続かない

外道でイシモチも来ないかな、なんて思っていたけど、この日は来てくれませんでした。
最近私の竿には来てくれなくなった模様です
外道と言われるけど、私的には楽し嬉しいゲストなので歓迎するのに残念( ¯•ω•¯ )

サラッと白焼きに🍽
夜遅くに帰ってきて、それでも新鮮で美味しい今だからこそ!と調理すると
こんなシンプルに焼くだけ、、でもめちゃくちゃ美味しいんですよこれが。
絶対ビールに合うじゃないか!っていう。
いやお酒なんかなくても美味しい。わさび醤油で食べるのがおすすめ。

アナゴ丼に🍚(安定の美味しさを誇っています

アナゴは本気で飼いたいほど大好きです🐟
顔が可愛いし、食べたら美味しいし、悪い所なんてなにもない!!!
と言いたいですが、
去年、アナゴ釣行した際に、あまりの可愛さに眺めていて、アナゴの写真撮ろうとしたら噛まれました。
可愛い顔して噛まれるとめちゃくちゃ痛いんですよ、巻き付くチカラも強くて( ˆˆ; )
ぬるぬるなので布で掴むようにしていますが、掴み方が悪かったんですね。
出血と、歯型がしっかり傷になって海水が染みたのは、今となっては良い思い出です()
皆さんもお気をつけください。

˙*)ではまた次回の投稿で〜!

– – – – –

✏️過去隼華Blog
📸なーまるInstagram

関連記事