ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

タコつぼ?!ではなく・・・・はじめてのタコ釣り

こんにちは!
8期メンバー神奈川在住のゆきんこです。
先週末、はじめてのたこ釣りへ行ってきました!
場所は神奈川県横浜市、金沢八景の「忠彦丸」さんにお世話になりました。

この日は台風翌日ということもあり、条件はあまりよくないとは聞いていましたが・・・・
本当に難しかったです(泣)

忠彦丸さんはビギナーにもとってもやさしい船宿さんで、ねがかりねがかりで釣りが成立するのかと心配していましたが、
そこは案外そうでもなくて、初心者でも底を感じやすいポイントに連れていってくれたのかもしれません。
トンっと底を感じてひたすら揺らす。あげすぎもだめだし、動かし具合の加減もいろいろと工夫しながら・・・・

開始5時間!ついに重みが!!
・・・・・ん?・・でもなにか手ごたえが違う!
タコのにょろっと感も、生命体の躍動感もなにも感じない・・・
けど重い。
なんだなんだ・・・と、とりあえず必死に釣りあげたのは・・・・・

貝(泣笑)!!貝だ・・・・・ww
驚きとがっかりとおもしろさでごちゃごちゃになった顔でけらけら笑っていたら、
船長が「中にいるかもよ~・・・・」と声をかけてくれたので、え?!と思ってのぞいてみたら!
いました。タコが。

タコつぼならぬ、貝つぼ!?
それでも初めて釣ったことには変わりはない・・・?か?
一緒にいった釣りの師匠(この日竿頭の7杯)に、「わたしでもそんな釣り方したことない」と言われました。
いや~・・・・ね。

釣果はそんな感じではございましたが、夏休みの長男と一年ぶりに一緒に釣りに行くことができました。

※師匠が釣ったのを持たせてもらっています。

そしてそしてなんと・・・・
隼華メンバーの加藤夏希さんと、偶然同じ船に!!!

いやもうテンションあがりました。
考えるより先に話しかけていましたw
可愛い!明るい!!釣りも上手!!最高です。
隼華メンバーになれたことの嬉しさを改めて実感しました。

タコ釣り、今度こそは王道な釣り方で釣りたい!
リベンジ来年かな・・・・

こちらものぞいてね★ ゆきんこInstagram

関連記事