ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

ニジマス釣り 大物ゲット!!のはずが・・・・?!

こんにちは!
8期メンバー神奈川在住のゆきんここと川口由貴絵です。
隼華活動も2年目に突入☆
「はじめての釣りシリーズ」まだまだ続きますが、
少しずつ成長した姿(?!)も皆様にお届けしていきます!

先日大型連休は、ニジマス釣りに、
神奈川県相模原のリヴァスポット早戸へ行ってきました。


最高のお天気に恵まれまたした♡

ルアーでのニジマス釣りは4回目。
・・・・なのですが、キャスティングを思い出すのにけっこうかかり・・・・
思った方向にルアーが飛ばず・・・泣。
大型連休の渋滞事情もあり、朝の釣れ時も逃し、夕方までは全く釣れず・・・・泣。

それでも根気強くルアーを泳がせるスピードを変えてみたり、深さを変えてみたりと試行錯誤したところ・・・


ようやく釣れた!(ファッションについてはつっこまないで・・・・)
水面と水底のちょうと中間くらいをゆっくりとおよがせたところ、食いつきました!
よし、この調子・・・・すると!


一回り大きいのが食いついた!!
アカキンのルアーがあたるということもわかり、
根がかりで何度か撃沈させてしまったものの、ひたすら投げていたところ・・・・

ぐぐ~っ!!っときた!!
これはでかい!!
負けじと巻いて巻いて、急いで師匠を読んで魚籠をもってきてもらい・・・・のはずが!!
なんと・・・・
足元まで引き寄せて、焦って釣りあげようとしてしまったため・・・・目の前で糸が切れた!!!!
わーーーーっとなって、つい片足を川にぼちゃーーーんと突っ込んでしまいました・・・。
絶対30センチはありました(泣)。
悔しかったです。
が、あれだけ大物が食いついたことはとてもうれしかったです☆

おいしく焼いて、いただきました。

教訓:ニジマス釣りは糸が細いので、焦って巻いたりひっぱってはいけない。
魚籠で救い上げてもらうのをまつ。

次回に必ず生かします!

こちらものぞいてね★ ゆきんこInstagram

関連記事