ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

★ハードだけど、これがまた楽しい!!★

こんばんわ~もかにゃむこと、佐野智香です

すっかり忘れていたのですが・・・GW後半戦の事全然触れてなかったですね・・・

GW後半戦は、天気が荒れていたのもあり、釣りに行けなかったのです釣りにいけない時は釣り雑誌を読んだり、釣り番組を観たり、お部屋の掃除をして過ごしました

GW最終日には女子DAYと題しまして、カボチャのチーズケーキを作りましたよ

imageimageimage

お菓子作りが苦手なもかにゃむにしては上出来でございます

また時間ができたら、お菓子作りしてみようっと

週末アングラーもかにゃむ今週末もこれでもかってくらいに釣り三昧してます

5/20(金)19:00~22:30 初のアナゴさん

仕事が定時で終わり、家に帰って休む暇なく釣り道具を持って釣りへGOイシグロ富士店の方々と初の釣行です

本日使う仕掛けはコチラ

imageぶっこみうなぎ

この仕掛けを使って狙うのはまさかの、アナゴさん

ポイントを回って挑戦してきましたが、爆風&うねりでさかなっけも、釣れる気配もなく・・・時間だけが過ぎて、根掛かって仕掛けをロストして納竿

5/21(土)1:00~3:00 大好きなアジング

睡眠時間1時間でアジングへ出陣時合いに間に合うようにポイントへ

満月で海面が明るく照らされて、綺麗だけど何この釣れなさそうな感じは

嫌な予感は的中して、全くアタリもなく・・・大好きなアジ様にも見放されてしまいました

5/21(土)3:00~10:00 キス釣り

アジ様に見放されてショックを受けながらも、キス釣りの為サーフへ移動

使う仕掛けはコチラ前回のキス釣りで釣果があったので今回も使ってみましょう

image立つ天秤V型image針はコチラ

今回もキャストでだいぶ苦戦しましたまたまた師匠のスパルタ教育からSTARTとなりました

facebookで誘いをいれてみると食いが良くなるとアドバイスをもらったので、今日はたまにさびいたり、動かしてみましたが・・・まったくアタリがなく、睡魔に襲われて流木に座ってウトウト

たくさんの釣り人が釣りに来ていましたが、全然釣れてる様子ではなかったです

そろそろ回収してキャストし直そうかと、早めのスピードで巻いてくると・・・

こつん

ナイスサイズのキスちゃんがついてました眠気が吹っ飛び、やる気がでてきました

ロッドがしなったので巻いてくると・・・下の針がロスト

フグの仕業です・・・

その後はアタリがなくなり、暑くなってきたので納竿

長時間の釣行だったけど・・・釣れたのはキスちゃんだけでした

結構ハードなスケジュールでブログ読んでくれている方々が心配してくれていましたが、これがまた楽しいんです

これだから、やめられないんだな