14Jun

こんにちは!
下手なりに釣りを楽しむがモットー🐾
活動エリア・兵庫県の10期生/島田空です🛩️
先日、久しぶりに身内と釣りへ行ってきました🎣
最近は仕事や用事でなかなか時間が取れず、
ずっと身内が「釣りに行きたいな」と言っていたので、ようやく実現できた待ちに待った釣行でした。
この日はサビキ釣り🎣
仕掛けはこちら💁♀️

私はいつも安いエギングロッド、身内は繰り出し竿です。
ワクワクで赴いたものの、その日は少し残念な出来事が…。

天気も良く、潮風も気持ちよく身内も喜んで釣りをしていました。
ただ、時期が早かったのか、釣れるのはスズメダイ🐟
みんなリリースしちゃうけど、塩焼き美味しいってご存じでしたか?😁
あと、ワンコのお土産に暫く楽しんでいた矢先…
私たちが先に入っていたポイントに、
後から来た年配の釣り人たちが近くに入り、「場所が取れなかった」とこちらに聞こえるような形で色々と言われてしまいました。

それだけでも少し気分が下がったのですが、
さらに私たち釣った魚についても鼻で笑われるような反応をされてしまい、
正直あまり気持ちの良いものではありません。

その後、魚を持ち帰るために締めて頭を落としていると、今度は「可哀想~!」という声まで…。
もちろん命をいただく以上、感謝の気持ちは忘れていませんし、食べるために適切な処理をしているだけです。
思わず心の中で、
「え?おじさん2人は魚を捌く時、頭を落とさないんですか?」
と声に出したくなりましたが…😅

せっかく楽しみにしていた久しぶりの釣りだっただけに、少し残念な気持ちになる出来事でした。
釣り場にはさまざまな考え方やスタイルの人がいると思います。
だからこそ、
お互いを否定したり嫌な思いをさせたりするのではなく、
同じ釣りを楽しむ者同士として気持ちよく交流できたら素敵だなと思います。
年齢や経験に関係なく、譲り合いや思いやりを持って接することで、
誰もが楽しく過ごせる釣り場になればいいですね。
今回は少しモヤモヤが残る釣行になりましたが、
それでもやっぱり海に出て竿を振る時間は最高でした✨
次こそは気持ちよく釣って、気持ちよく帰れる釣行になりますように!
またリベンジしてきます🎣🔥

スズメダイをプレゼントした鷺ちゃんで画像作っちゃった(笑)
ちなみに釣果としてはこんな感じでした🐟

愛犬たちのご飯に少し混ぜるように、茹でて身を剥きミキサー。
喜んで完食してくれました✨
いつまでも元気に長生きしてね🐾

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇♀️
次の更新まで少しお待ちください💦
早く釣りに行かなくっちゃ。。。!
……….🎣…………🐟………
【主なSNS】
空子🎣記録Instagram
https://www.instagram.com/skyfishingsora?igsh=M2k0dGtub202cno2&utm_source=qr
空子🎣記録&野生児日常X【メインはこちら】
https://x.com/skyfishingsora?s=21&t=z_oAfmGQU4Dm5PzdMNwwKw
さぁ…早く釣りいこうっと♡







