ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

福井県敦賀湾でジギング🐟

こんにちは😃

猛暑続きなので、夜のイカ釣りもいいのですが、昼間のジギングに敦賀へ行ってきました。

IMG_9232

連日サゴシがスーパーボイルしているという事で、朝は湾内からスタート。ナブラ発生❗️キャストした方何人かにヒット〜✨え?私は?タイミングも合わず、キャストも思った所まで届かず…終了しました(涙)

 

 

次は水深60m位での底物釣り。底物と言えばタイラバでしょ、と先日買ったフリースライドのトリプルカーリーを試してみました。何度か落としていると、ずっしり重い当たりが。

IMG_9252

釣れたのはガッシー君でした。しかも日本の針に1匹づつ。2匹同時に❗️

IMG_9246

でも今日はジギングをしに来たので、ジャックアイスイッチのスローに変え、底を重点的に探りました。

ところが、何か来たーと思えばエソ、またエソ、またまたエソ。ジグを変えてもエソ😭

計7匹連チャンでした。

この日は活性が良くなく、潮もゆるかったので、昨日は良かったんだけど、、、っていう釣りあるあるでした。

 

帰りにももう一度サゴシにチャレンジするも、良いところにキャストできず😰

でも船長さんにアンダースローの投げ方を教えて戴き、しばらく練習すると、結構飛ぶようになりました。

次の機会にはきっと釣れる気がします😉

 

という事で、結局ガッシーが3匹。

美味しい晩御飯が釣れたので唐揚げにして頂きました🍽

とにかく暑い日だったので、皆さんも夏の昼間の釣行には日焼け対策と水分補給はしっかり行ってくださいね。

IMG_9237

関連記事