26Jun

隼華10期のみほです🐋
先月八丈島に釣り遠征に行ってきました✈️
雨&強風が多い八丈島ですが、、ラッキーなことにめちゃくちゃ良い天気🌞✨

今回はフカセ釣りメインの釣行🎣
昼過ぎに到着して、神港つり具さんに寄ってさっそく釣り場へ🚗💨
まず、釣り場がたくさんある!車横付けOK!人居ない!魚居そう!景色いい‥
こんな所で釣りできるだけでワクワク🕺

のんびり釣りスタートしたんですが
タマン、オヤビッチャ、巨大イシガキフグなど、釣るたびに違う魚で魚種の豊富さにびっくり😲!


そして八丈島といえばの”ムロアジ”を釣りたくて‥
気配ない中、夕まずめまで粘っていたら!どこからともなく回遊してきて急にムロアジだらけ🐟🔥
想像してたより全然大きかった(笑)棚はだいたい2-3mあたりでした!

目標達成して満足して、次の日もあるのでこれで納竿🎣
今回、この遠征のために色々調べてたとき“八丈島棒ウキの人”というYouTubeを見つけて💡
すごく参考になる情報が多くて、それをもとにタックル準備をしてきたのですが。
神港つり具さんのおかげでお会いすることが出来て、釣り場案内して下さったり、本当に親切にしていただいて大感謝でした🙇♂️

翌日は教えていただいた釣り場に行ってきたので次の投稿で🎣
そして待ちにまった夜ごはんは銀八寿司🍣

島寿司もその他のネタも本当においしくて幸せな〆でした🤤✨
島ねこにはチュールをおすそ分け。








