ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

東京湾竹岡沖カワハギ学園☆成長日記

東京湾竹岡沖カワハギ釣り

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

10月は台風続きで残念な週末が続きましたね…

そんな10月末。
「竹岡沖のカワハギ釣り、トップ90枚釣れたヨ〜!(‘◉v◉’)」
…という、夢のような釣果情報私が見事に釣られ、10月28日(土)に東京湾でカワハギ釣りすることにしました。

それだけ釣れてりゃ、へっぽこな私でもツ抜け(10枚超え)はできるだろ〜という淡い期待♪(´∇`)

台風21号による後片付けも終わった、多摩川河口にある東京羽田・えさ政釣船店さんから出船しました。

東京羽田・えさ政釣船店さん

まだ多摩川は濁ってる感じ…

 

東京湾竹岡沖カワハギ釣り

いざ釣り開始!

 

10月上旬の前回9月の前々回の竹岡沖カワハギ釣りでは、「コッパ」と呼ばれるリリースサイズの小型カワハギがたくさん遊んでくれました。

あれだけたくさん餌のアサリを食い逃げしていくんだから、そろそろ大きく育ってるかな〜?

東京湾竹岡沖カワハギ釣り

安心してください!育ってますよ!!

 

東京湾竹岡沖カワハギ釣り

25cmオーバーの肝パン!中学生サイズかな。

 

ハヤブサ 目玉集魚シンカー レッド

目玉集魚シンカーのレッドを使用。

 

以前に比べると、明らかにカワハギのアベレージサイズが大きくなっている様子。
幼稚園から小学校、中学校へと順調に進級しているようです!

たくさん餌付け(=釣れずにエサを盗られまくり!)した甲斐があったかな?

東京湾竹岡沖カワハギ釣り

まだ幼稚園児のコッパも混じります。早く大きく育てよ〜。

 

15cmに満たないカワハギは、可能な限りリリースです!

東京湾竹岡沖カワハギ釣り

15cmくらいの小学生サイズ〜。

 

前日までの釣果には遠いものの、自己最高となる25枚のカワハギを釣ることができました。

なお釣った以上にカワハギのアタリはあったので、今回もばっちりエサを盗られて餌付けできたと思います!
食い逃げしていくカワハギをどうやって釣るか…もっと練習しなければ…

サイズも大中小混じりで数釣りも楽しめる、今年の「東京湾竹岡沖カワハギ学園」。
カワハギの成長を楽しみに、また遊びに行きたいと思います!

東京湾竹岡沖カワハギ釣り

おまけ:ゲストの小さすぎるトラギス。

 

 

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。