ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

初めて釣り物シリーズ「マダコ船」

隼華ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
8期メンバー、中西です。

もう少し早く投稿する予定だったのですが……7月予想より仕事で忙殺されておりまして……。
7月ギリギリでの投稿となりました。仕事は未だ頑張って撃退しているところです

わたしはまだまだ初めての釣り物が非常~に多いのですが、マダコも!初めて!
船釣り解禁してからの最初の週末に乗り込んできました

この日は良い天気でした、ハッピー

えーとですね、思い出しながらの話になるんですけども、この日はすご~~~く、
船全体の釣果がよろしくなかったわけなんですよね……わたしコレすごく……多いのですけども……。

いや!笑 でも本当に!周りの常連さんが!そう教えてくれて!
いつもこの時期はもっとあたるとか!もっと釣れてるとか!

最初の1時間くらい?本当に一切あたりなかった感じでした。
反対側の舷のことまでは全部把握できてないと思いますが。

ちなみにわたしはテンヤ釣りでした!カニちゃん!

ド初心者なので仕掛けの準備、釣り方、その他もろもろ出航前にレクチャー受けさせてもらってます
出航してからお隣の方に「その針の先の(赤いやつ)外すの忘れないようにね!」と
声かけていただけたの、本当に助かりました……!
もし何も言われなかったらそのまま落としてましたね!(釣れない)

……そんなこんなで、厳しい時間帯を過ごしてですね。
周りがやっっっと反応だしたりして、あがってきたタコをみて感動してたんですけど、

本当に!!!釣れなくて!!!

いや、むしろわたしはまたアタリがわかってないだけなのでは???
という不安に飲まれて、飲まれて……

沈みそうになった、そのとき!!!!!

…………

いや、タコちゃん力が強いな

ひとりだと写真撮る難易度がいつもより高いですよ、これは。
写真ではあまりわからないのが残念……、結構大きいのが釣れまして!(※当社比です)
針のことを教えてくれた方とは逆側の方が、毎年その船宿にこられてる常連さんだったんですが、
「大きいの釣れてましたね!」と言ってもらえました

まあでもでも、釣果がしぶいのは変わらず……。

なんとかもう一杯追加しての、二杯で納竿です!

なんとか撮影した写真

 

そして、ここからはお料理編!まいります!!!

ドン

ドドドン

これくらい一瞬で食べ終わってしまう……見栄えを気にして控えめに盛っているので……。

タコすごく美味しかったです。大事に食べました。
唐揚げにしてラー油のネギダレをかけたやつがお気に入りでした!うまい!!!

お皿は美濃焼がメインですね。お安くてお得に買ったものです。
左上のやつはFrancfranc(雑貨屋さん?)で買った軽量皿ですが、軽量皿本当に楽で便利。
まだ使っていないのですが、先日初めて丹波焼のプレートを買ったので、はやくそれにも料理を盛りたいです!

次の投稿はキス釣りになる予定。
これまた初の釣りものでしたので、始めて尽くしの年になりそうです……!


📸Instagram:taberu82
🐤twitter:@yokutaberu82


デデデン!二杯!

関連記事