ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

#13 レジェンド参戦❗️ふかせ釣り大会で大盛り上がり❗️

大漁だーい🎵

 

日増しに暖かくなってまいりましたね❗️

寒グレシーズン最終の3/23(土)

いよいよ待ちに待った

クサフグカップの開幕です!

 

これはとあるふかせ釣り師の方が、どこのメーカーにも属さず、

気軽に仲間達とわいわい参加できるイベントとして企画したもの。

ふかせ釣りを全くやったことがなくても気合いせず、

大会なんて自分にはまだ早い?という方も気軽に楽しめる

そんな大会となっています。

私たちも楽しそう❗️ということで前々からこの日を心待ちにしていました。

 

しかも❗️❗️

 

もう一つの楽しみである

高知のふかせ釣り界のレジェンド、国見さんが駆けつけてくれるというんです❗️凄い❗️❗️

受付は朝の4:30から。大会の様子⇩

YouTubeでしか見たことない、

生の国見さんに会えるとあってみなさん興奮気味。

我々もまだ薄暗いうちから国見さんはじめ大会運営の方へご挨拶and記念撮影。

初めてお会いする国見さんは、テレビでみるのと全く変わらず

気さくで優しそうな方です。より一層ファンになりました❗️

↑開会式にてご挨拶する様子

だんだん周りが明るくなって、出船前の整列された荷物の様子は

圧巻でまるでどこかの有名メーカーの大会みたい!

 

総勢50名参加の大会は伊達じゃない❗️

 

途中雨に打たれて、お天気も荒れてしまい

早上がりとなってしまいましたが、

それでもみなさん一日中楽しそうに過ごしていました。

閉会式ではたくさんの協賛品をメジナが釣れた人から順に贈呈。

他にも様々な協賛品の数々❗️凄いですね。

我がenjoy Japanからもキャスティングで使える商品券を協賛で出させてもらいました。

 

イベント自体はこれで終わりなのですが、

 

実はこの日、

ルアーをメインでやっているという女性と連絡先交換。

千葉からふかせ釣りしてみたい❗️と、この大会のことを知って1人で来たそうです。

凄い❗️なんという行動力❗️

私たちの開催する釣り女フェスティバルにもご招待させてくださいね❣️

 

これから楽しみですね❣️

 

そんな素敵な出会いもあった充実した一日でした❣️

 

 

 

 

 

関連記事