ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

Love沖縄!

皆様こんにちは~!

クリスマスも終わり~年末ですね~!そして本日で会社の大掃除でお仕事終了!

わたくしの大掃除の担当は、会社の水槽掃除!!

これ結構大変なんです・・・・・^^;

あー一年ホント早い!ってことで2015年も終わりに近づきまだまだ書けてないブログネタがあることに

気付き少々焦ってる山ぴ~でございます叫び

そんなこんなで、沖縄釣り以外の旅編でございます!

実は、わたくし皆様より1日早めに沖縄INしておりました!

imageimage

なぜって?せっかく行くのだから観光、そして沖縄に住んでいる高校時代のお友達に逢うためにニコニコ

沖縄に到着し、初めてのモノレールに乗りホテルへまず荷物を預けに・・・・・・!

そこから、またモノレールにのりお友達の働くホテルへ逢いに行ってきましたぁ!

何年ぶりかな~!?っていいながら話してるとほんと高校時代にタイムスリップしたかのようでしたね笑

せっかくなので、一緒に沖縄そばを食べ~またゆっくり遊びに来るねーってバイバイパー

で・・・その後私はといいますともちろん沖縄の街を満喫音譜

次の日は、お昼過ぎにはみんなが沖縄にINするとのことなので、またまた何しようかと思ってたら、

ホテルの方が、国際通りの周りの裏路地に沢山オシャレ雑貨屋さんがあると教えてくれたので、

みんなが来るまでの予定決定顔

一人路地裏ツアースタート!

そして、おしゃれな雑貨屋さんを探すんだけど、なかなか見つからなくてなんでやろー!?って思ってたら、

どうやら、行く方向が間違ってたみたと気づくまでに同じ道を何周もしちゃった事は内緒です(笑)

まっ!その間に公園をみつけたり、素敵な風景がみれたり、なんかのーんびりお散歩出来たので結果オーライよかったです!

もちろん、おしゃれな雑貨屋さんが沢山ある路地も見つけましたよ!

ぷーらぷーら行くあてもなく歩く!こういう時間大切ですね!

そして、みんなが沖縄に到着し、私をホテルまで迎えに来てくれましたニコニコ

そしてね、前編釣行編でも書きましたが、1日目の夜太刀魚は中止になりましたので、

とりあえず沖縄に来たらステーキでしょ!ってことでお肉をいただきに笑

これで全員集合!私含めみなさん浮かれてます(笑)

imageimage

さて、ここからこの日のお宿に移動するのですが、釣りがしたくてうずうずしてるメンバーが2名ほど、

ちゃっかり、テラピアとやらを那覇市内の川で釣ってはりました!!さすがです!!

そのお2人とお別れし、私と西野さん、そしてトモチンはDFSへ!ぷーらぷらお買いものを楽しみ

時間も時間なのでお宿のある名護へ車

この日からお世話になるお宿は、こちら下なんだかすてきなトレーラーハウス!

こちらからの景色も最高です!!

imageimage

外にはハンモックもあり、室内はベットルームにロフト、そしてリビング!

一応女子と言うことで、ドアのあるベットルームにトモチンと寝かせていただく事に!皆様ありがとうございました!

この日の、晩御飯は「やんばるダイニング 松の古民家さんへ」

もずくの天ぷら~、島らっきょ~、ミミガ~、ジーマミ~豆腐・・・・・・!

うーん!どれもこれも大好きな沖縄料理です!

大将も釣りをされるみたいでここでも釣り話に花が咲きましたよー目

そして、お店で飼ってるにゃんこの「がじゅ」めちゃくちゃ可愛いのにいまいちなついてくれなくて無理やりこんな風に写真を撮ったのは秘密です!

翌日は、メガタチ→釣行編はこちらをチェック!→「信じて信じて信じれば・・・・・・願いは叶う」

imageimage

この御宿素敵にBBQセットも用意してくれはります!せっかくなのでオキナワオオタチを頂くことに!

うーんお味は・・・・・・・・・・目目目目目

一度釣って食べてみてくださーい笑笑笑

12月に外でBBQが出来ちゃうなんてやっぱり沖縄最高!!!!BBQ好き滋賀県民にはたまらないですよ笑笑

話題は・・・・やはりメガタチ!次の日のラストチャンスに向けみんなであーでもないこーでもないと・・・・!

楽しい時間は過ぎ気付けば皆様ご就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

そして、メガタチラストチャンスDAY!→釣行編はこちらをチェック!→「信じて信じて信じれば・・・・・・願いは叶う」

釣り後、みんなで「ちゅら海水族館」へ!なかなかメジャーな観光スポットにもかかわらず3度目の沖縄で初めて行きましたぁ!

imageimage

大きな水槽に沖縄海にいる綺麗なお魚がたくさん泳いでましたが、さすが釣り人それぞれ釣りたい魚に釘ズけでしたね笑

わかるような気がしますが笑笑私はもちろんオキナワオオタチさん!探しましたがはおりませんでした・・・・・・・顔

沖縄と言えば、釣人が誰もが?思いつくGTも沢山泳いでましたね!

ダイの大人5人で水族館!なかなかレアで楽しかったですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

続きまして、DAIの大人5人でアメリカ生まれの沖縄育ち「BLUE SEAL」のアイスクリーム笑笑笑

塩ちんすこうや、サトウキビといったお味のアイスも沖縄ならではですね!

imageimage

そこから道の駅に移動しお土産でちょっとあそんだりー(笑)

その後は、釣り具屋さん「サンノリー2」さんへ行きせっかくなのでメガタチの魚拓をとってもらいましたぁ!

途中までの工程を見せていただきましたがなるほどね!こうやって作るのね!

初魚拓でございますので、出来上がりが楽しみー音譜音譜音譜 出来上がってきたらまたUPしますね!

楽しい時間はあっちゅう間、素敵なお写真をたくさーん撮ってくれはりました(笑)池尻さんが一足お先に帰阪・・・・・あせるあせるあせる

imageimage

そしてその後~沖縄料理屋さんでこの旅の思いで話をしたりー、翌日の観光プランを考えたり~音譜音譜音譜

翌日は、帰りの飛行機まで観光(笑)!!

まずは、海が見えるCAFEでオシャレにお茶した~いってことで、こちらへ下

生憎の曇り空だけどとても素敵な風景でした!

次はそう、この景色が見たくてね、斎場御嶽(せーふぁうたき) に行くんだけど、木を刈った後だからもう見れないと・・・・・・ドクロドクロドクロドクロ

残念・・・・・ドクロドクロドクロドクロドクロお話を聞いた係のおじさんが来る時連絡してくれたらハート型に刈っておいてくれるとのこと顔顔顔

是非お願いしますぺこりぺこりぺこり

そして、最後は首里城!!こちらも有名どころですが行くのは初めて~!

imageimage

外観も室内もとても綺麗な建物でございました!

伯母さまが上手に撮ってたから、私も椅子に座ってるようにお写真撮りたかったんだけど、なかなか難し~叫び叫び叫び

西野さん、ご無理な注文ばっかりすみませーんぼちいさん ペコリぼちいさん ペコリそして沢山お写真撮っていただいて本当にありがとうございましたぁ!

1日本当に楽しかったぁ音譜

今回の沖縄の旅、釣りに観光にと満喫すぎるぐらい満喫しました音譜

帰りの那覇空港でこの旅で食べ忘れたタコスピザをいただき~!!

沖縄満喫!!

沖縄釣り以外編少し駆け足でしたが、いかがでしたでょうか(笑)

長々とお付き合いいただきありがとうございます!

本当にこの旅で私はもちろんのことみんな遠征釣行の虜になってしまいました!

火付け役の池尻さんどうしてくれるのですか?(笑)

ってことで、まだまだ私たちの旅は続きます(笑)

さぁー次はいづこへ(笑)