ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

8/14 渚丸キハダ・カツオ

どーも 石井絵津子です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

8/14(日)は、江ノ島  渚丸さんのキハダ仕立てにお誘いいただき、お邪魔してきました(≧∇≦)

image

昨年の夏に沖で見かけた、船団の中でひときわ目を引くカラフルなシャツの方々と、オレンジの船

楽しそうだなぁと思っていた方達と、今年の横浜フィッシングショーでお会いし、今回のイベントに参加させていただけることになりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 出会いに感謝☆

そんな昨年の <クルージング> ブログ。笑
↓↓↓↓↓
8月前半 相模湾と大原港で
相模湾マグロ釣り大会

まぁ私も十分目立つ格好してましたね(꒪ȏ꒪;)笑

そんなわけで隼華のイリさんもお誘いしてGO!
みなさんおそろいの【 戦闘服-2016Ver- 】を私達の分も用意してくださいました!
ありがとうございます(≧∇≦)
今回はこのユニフォームで挑みます♪

image

 

バックプリントもカッコイイ♪

image

 

差し入れでいただいた、焼津  長兼丸さんのオオグソクムシ煎餅で気合を入れます!

image

わたしは、渚丸の大きくてキレイな船の左舷ミヨシ側です。

今シーズン初のカツオ&キハダ。
まだ腕の筋肉の準備が整っていませんが、今年も手巻きでがんばります

まずカツオ狙いで使った仕掛けはこちら!
船宿でも販売してましたよ♫
↓↓↓↓↓
image

前日、カツオがとっても好調だったので期待して臨んだのですが、朝一のピークをものにできず。。。撃沈

そんな中でもカツオやキメジをあげられた方がいるので、アドバイスをいただき、とっても勉強になりました!

この日は残念でしたが、群れを求めてたくさん走ってくださった船長さんに感謝です
ありがとうございました。

釣れなくても船上は楽しかったですよ(≧∇≦)
持ち寄った手料理や、差し入れが集まり、おいしかった~♪楽しかった~♪

みなさま、ありがとうございました!

———————————————————-
【 おまけ 】

まだまだ暑い日が続きます。
日差しも強いです。日焼けはイヤですよね〜。

だからと言ってやめられないのが釣り
私は、アームクーラーやUVパーカーを着て、体の日焼けを防いでいます!

日焼け止めは、もちろんウォータープルーフ!これを顔に重ね塗り。
特に鼻と頬骨のあたりはどうしても焼けやすいですから念入りに!あと耳!

ただこれ、こまめに塗り直さないと効果が薄いんですよね。分かってはいるけど、化粧の上から塗りにくいし、オキアミや魚をつかんだ手で顔に触りたくない。

そんな私はスプレー式の日焼け止めを船に持ち込んでいます。 追い日焼け止めです。

image

これなら手も汚れないし、顔もコマセ臭くならない!笑。
おまけに女性の命でもある【 髪 】にも使えます(≧∇≦)
おすすめです♪

あとは、おうちに帰って、お風呂あがりに美白化粧水と美白パック。
はい、これで完璧です!お疲れ様でした。

 

【 Hayabusa 日焼け防止グッズ 】

■ FREE KNOT(HYOON) アームクーラー
通気性がよくてUVカット!隼華も使っています

image

■ FREE KNOT(SUNSHADE) UVパーカー
いろいろ身につけるのが面倒な人はコレ!

image

■ FREE KNOT(SUNSHADE) レイヤードアンダータイツ
これで足も完璧!

image

■ FREE KNOT(SUNSHADE) ハット(サハラ)
これで大事な頭も守れます。
保冷剤ポケット付きが魅力。

image

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。