ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

お魚フルコース♡ 子供も!大人も!妊婦さんも!〜笑顔をごちそうさま〜 #隼華フォトコンテスト 子供も喜ぶ魚料理

隼華Blogを見ていただきありがとうございます🌸
東京湾、茨城で活動中の、なーまるです
ε( ε

\\ぜ〜んぶ釣った魚で作れる🎣//

\\妊婦さんも食べられる🍴//

隼華フォトコンテストにエントリー!!

みんなが笑顔になれるメニュー♡

【あじバーグ(照り焼き味+チーズ乗せ)】
これ超ウケます!
鯛ミックスも可能です◎
冷えても美味しく
離乳食完了期にも使えちゃうんです!

【コロコロあじボール】
串に刺さっている1口サイズのアジフライです!
中には大葉+梅、大葉+チーズなど数種類を用意!

【あじのなめろう茶漬け+鯛ふりかけ】
なめろうとして食べて、途中で出汁を入れてお茶漬けに。そこに鯛ふりかけをお好みでかけて。出汁のハーモニー、広がります!
ペンギンは型で作ってるので超短時間で出来ますよ!
なめろうを湯に通してしまえば妊婦さんもOK!!

【釣ったお魚メインの手毬寿司】
ハマチ、焼き鯖、真鯛、タコ、穴子、イワシetc..
ラップに小さく酢飯や五目飯を盛ってにぎにぎ、ネタを盛って、にぎにぎギュッで完成です!

 

※写真にはないですが、子供向けにはサーモン、マグロ、イクラ等も!

【妊婦さん向け】
焼き・茹でを中心に作成!
生を避けた水銀量を考え、ビン長マグロを取り入れたり、ビタミンAを考えた量の穴子を入れています。
妊娠中って、お寿司ほとんど食べられなくて辛いですよね。私も釣った魚は火に通してました…出産後は絶対寿司食べる!!
自分もそうだったので、その気持ちがすごく分かります💦

子供〜大人までみんな一緒に参加!
みんなが笑顔になれるようなご飯を考えた時に出てきたメニューでした。

釣る
ショア、オフショア問わず食べられる魚、比較的釣りやすい魚たちを釣る!
買っても良いと思うんです!私は市場に行くと大抵、お魚購入しています。

作る
子供と一緒にこねたり、丸めたり、形を作ったり気軽に参加できる!しかも簡単!

食べる
新鮮なものを美味しく満腹笑顔!
こう見えて結構量が出来ますので大人も満足、妊婦さんも気にせず食べられるのです。

 

どれも美味しいからこそ、コレが1番よ!とは決められず…笑
アジ釣りが多めな私だからこそ…
アジバーグとなめろうは可愛くて美味しいのでオススメです!
大人はお酒のツマミにしていただいて。笑

なめろうはお茶漬けにするとペンギンがお風呂に入ってるみたいになって可愛いんですよ!
こういうの個人的に好きなので取り入れてみました(*´ω`*)

我が家の冷凍庫、お魚コーナーから沢山お魚在庫を放出出来たのでスッキリしちゃいました( ˙꒳​˙ )

自分の子とにぎにぎして作るのが楽しみだなぁ(*˘︶˘*)
いやその前にまずは一緒に釣りに行きたい。

みなさんも、お子様と一緒に、お家や皆で集まったりする機会がある時に是非作ってみてくださいね✨

˙*)ではまた次回の投稿で〜!

– – – – –

✏️過去隼華Blog
📸なーまるInstagram

関連記事