ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

エサにもマケズ…9月タチウオジギング修行【その3】

忠彦丸 隼華タチウオジギング

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

伊勢湾や大阪湾からも、続々タチウオ捕獲情報の隼華ブログが上がってますね!

前々回前回に引き続き、9月分最後の「ずっきー東京湾タチウオジギング修行記」アップします


 

「集え関東の隼華メンバーよ、一緒にタチウオ釣りしようぞ!!」

…という号令があったとか、なかったとか。

普通に釣り&BBQしよう〜というお誘いをW昌子さん(マコさん中本さん)からいただき、9月末に隼華メンバーと金沢八景出船・忠彦丸さんでタチウオ釣りに行きました。

出船前の丁寧な船長レクチャーはありがたい…!
レクチャー後に出船。

忠彦丸

今度エサタチやる時の参考にします!!

 

忠彦丸 隼華タチウオ釣行

出船ギリギリに到着。慌てて船上で準備する図。

 

今回狙った水深は、こんな感じ。

八景島シーパラダイス

八景島ジェットコースターの高さで1〜2基分。

 

隼華メンバーは、W昌子さんのほか、よんちゃんうっちぃ神谷さんMisaさんと私ずっきーの7名。
忠彦丸さんはエサ釣り船ですが、ミヨシを確保いただき、私と神谷さんはジギングで狙います。
(ミヨシとオオドモの4カ所のみ、ジギングOKでした)

忠彦丸タチウオジギング

周りにエサが漂ってるのにジグで釣れるかな…

 

エサ釣りも少し渋めでバリバリ釣れてはいない様子…
なのでやっぱりいつも通り、私の中で信頼と実績の「ジャックアイTG」を投入。
カラーはミドキン。

すると…

忠彦丸 隼華タチウオ釣行

ボウズは免れた〜!

 

神谷さんとダブルゲット

よーし、サクッとジグで釣ってエサ釣りに切り替えるぞ〜!
…と最初は思ってましたが、ジグで数が伸びないのが非常に悔しく…

忠彦丸 隼華タチウオジギング

終了直前にヒット!からのバラシ!!

 

エサ釣りの方がタチウオの本数は伸びそうだよ、という誘惑にも負けず…

終止ジグで遊び続けて、本数は6本でした。
(うちダメージ少ない口掛りの4本はリリース)

隼華タチウオ釣行

終了後は近くの公園でBBQ〜♪

 

また皆で揃って、にぎやかに釣りしたいですね〜♪

忠彦丸 隼華タチウオ釣行

楽しい釣り仲間に感謝!

 

さて…
よく考えたら(よく考えなくても?)ここまで3週連続タチウオ釣行に行ってるような…
予定表見たら来週も再来週もタチウオ修行に行く(かもしれない)予感…

東京湾沖のどこぞのタチウオ船団で見かけたら「アイツ懲りずに今週も乗ってるなぁ…」と、生温かい目で見守ってやってください

ドラゴン探しの修行の旅は続く…


 

隼華イベントのお知らせ

10月21日(土)に浦安・吉野屋さんにて、「隼華イベント タチウオ船釣り体験」が開催されます!
女性または男女ペア限定の、エサタチウオ釣りの体験イベント。

申込はコチラから

募集しめきりは本日、2017年10月6日(金)までですよ〜!

船釣り初心者の方も、もちろんスタッフがサポートいたします!

滑り込みのご参加も、大歓迎♪
申し込み、お待ちしております(^o^)/

ハヤブサ 隼華イベント タチウオ船釣り体験

皆さんのご参加、お待ちしてます!

 

関連記事