ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

はじめまして

隼華5期メンバーの、うばらです。よろしくおねがいします。
昨年10月に釣りを始めたばっかりの、釣り「超初級者」ですが、
機会を見つけては船タチウオ(テンヤ釣り)を楽しんできました。

先日、、もういよいよラストシーズンかと思えるタチウオくんを釣りに
和歌山までいってきました。

IMG-1797少ない釣り経験の私ですが、
ハヤブサのテンヤにはいつもお世話になっております。
先日も洲本沖で釣りとなったので、「船太刀魚テンヤ速掛型 フッ素コーティングフック」の「ステルスブラックホロゼブラ」を使いました。
その日は結果から言うと、3匹しか釣れなかったんですが、このゼブラは「深場にいいらしい!」と聞いていたので、先日も使ってみたら、それまで小さいあたりしかなかったのに、突然「ゴン!」と当たったりして、ビックリしました。(汗)

がんばって掛けたんですが、残念ながら途中でバレちゃったんですけど。。。逃した魚は、たぶん大きかった。。。です。

いっしょに上に並べてる、タングステン様にも、シーズン中にずいぶんお世話になりました。(初級者なので、買うまでに勇気がいりましたが)

さて、おいしく食べることもモットーにしており、

IMG-0783 タチウオで、ベーコンと大葉を巻いて、バターで焼く

568018394.118178 ひものにして、ちょっとあぶってお弁当に!

定番の唐揚げの他に、上の2つが私の気に入っている太刀魚料理です。

超初級者(なんども言う)でまだまだ鈍くさく、釣りをしていますが、
太刀魚シーズンも終わっちゃうので、これからは他のお魚さんにも出会っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

関連記事